毎日の気になるニュースや話題、日々感じたことなどを綴っています♪


まだ黙秘を続けている市橋達也容疑者ですが、なんで、何も語らないのでしょう。これでは、反省していないし、許せませんね。殺人容疑がかけられているわけですから、はやく、ありのままを話したほうがいいのでは。

面白くてよくわかる!犯罪心理学
凶悪犯から身を守る本
犯人は知らない科学捜査の最前線!


千葉県市川市のマンションで2007年3月、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が殺害された事件で、遺体から市橋達也容疑者(30)=殺人などの容疑で2日再逮捕=のものと一致するDNA型の遺留物が検出されたことが3日までに、捜査関係者への取材で分かった。県警行徳署捜査本部によると、リンゼイさんの遺体はのどの軟骨が折れており、捜査本部は同容疑者が殺意を持ち、かなり強い力でリンゼイさんの首を圧迫して窒息死させたとみている。
また、リンゼイさんの顔には右目下や左ほほに殴られたような跡があり、上腕部などの十数カ所で皮下出血していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000018-jij-soci


関連タグ : ニュース, 市橋達也, 殺人事件,

なんで殺人容疑がかかっている容疑者に対してこれほど食事のメニューに頭を悩ませなければならないのでしょうか?ちょっと変ですよね。やっと、弁当を食べたと言うことはいい事ですが、急に食べるというのも体に影響を及ぼすそうですよ。断食後は、やはり、「おかゆ」から始めたほうが良いそうです。

面白くてよくわかる!犯罪心理学
凶悪犯から身を守る本
犯人は知らない科学捜査の最前線!


決め手は「豚の照り焼き弁当」―。英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさんの死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)が24日昼、逮捕15日目にして初めて食事に手をつけた。関係者によると、この日のメニューは「豚の照り焼き弁当」。やっと食事は取ったものの、2週間以上にわたる断食で衰弱しており、千葉県警と千葉地検は、市橋容疑者を行徳署から医務官が常駐する千葉刑務所内の拘置施設へ移送した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000035-sph-soci

関連タグ : ニュース, 市橋達也,

逮捕後、ようやく食事をしたのですね。このニュースを見て、なんだか安心しました。このまま断食すれば「餓死」するのでは...と思ってましたが、とりあえず、少しずつ食べて真実を語って欲しいと思います。

面白くてよくわかる!犯罪心理学
凶悪犯から身を守る本
犯人は知らない科学捜査の最前線!


千葉県市川市で英国人女性の遺体が見つかった事件で、10日に死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)が24日、逮捕後初めて食事をしたことが捜査関係者への取材でわかった。絶食が2週間に及んだため、行徳署の捜査本部は同日午後、市橋容疑者を同署から医師の常駐する千葉刑務所内の拘置施設に移送した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000990-yom-soci

関連タグ : ニュース, 市橋達也, 食事, 断食,

昨日の夜は、市橋達也容疑者の逮捕に関するニュースがすごかったですね!
やっと、捕まったかという感じで、遺族の両親も悲しさと怒りと安堵感みたいなものがあったのでは。
これから、どういったことを本人が話すかが注目ですね。

面白くてよくわかる!犯罪心理学
凶悪犯から身を守る本



千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、大阪府警は10日、死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)を大阪市住之江区の大阪南港フェリーターミナルで発見、同容疑で逮捕した。
 逃走から2年7カ月余で、事件は新たな局面を迎えた。千葉県警行徳署捜査本部は市橋容疑者を同署に移送。同容疑者がホーカーさんを殺害したとみて調べを進める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000003-jij-soci

関連タグ : 市橋達也, 殺人, ニュース, 逮捕,

はじめの顔と比べると、顔の雰囲気は多少変わったものの、やはり、犯罪者のような悪そうな顔つきですよね(^^; すこし、頬をふくらましたのでしょうか、太った印象があります。次々へと整形手術を繰り返していることから、逃げきろうとする執念のあらわれかもしれませんが、犯罪を犯しているわけですから、はやく逮捕されることを願うばかりです。整形費用もいったいどこから出ているのかな?

面白くてよくわかる!犯罪心理学
凶悪犯から身を守る本


英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=殺人死体遺棄事件で、死体遺棄容疑で指名手配されている市橋達也容疑者(30)が名古屋市の美容外科で整形手術を受けた後、術後の経過観察のため、同外科を数回訪れていたことが6日、捜査関係者の話で分かった。同容疑者は毎回、最初の来院時と同じ茶系のブレザーなどを着ていたという。
 千葉県警行徳署捜査本部は、同外科で撮影された同容疑者の手術前の写真を公開。改めて情報提供を広く呼び掛けるとともに、捜査員を全国に派遣するなどして行方を追っている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000014-jij-soci

関連タグ : 市橋達也, 整形手術, 殺人事件, ニュース,

