海外ニュース

ここでは、「海外ニュース」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
治安が悪い中で無事に解放されて本当によかったですね!

日本政府よ!嘘をつくな!
9.11テロ疑惑国会追及

イエメンで拉致され、23日夜(日本時間24日未明)解放された真下(ましも)武男さん(63)は同日午後9時15分ごろ、サヌア州庁舎に車で到着、会見を開いた。真下さんは英語で「知事やグループ、解放のために交渉してくださった人たちすべての協力にありがとうございます」と礼を述べた。また、席上、知人との電話では「シャワーを浴びたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000502-san-int

スポンサーサイト

関連タグ : イエメン, 拉致, 解放, ニュース,

人質をとるという行為が許せません。
まだ、解放されていないそうで、心配です。

日本政府よ!嘘をつくな!
9.11テロ疑惑国会追及


イエメンの首都サヌア近郊で15日に日本人技術者の男性(63)が部族民の武装集団に拉致された事件で、解放交渉にかかわる仲介者は18日、時事通信に対し、交渉が難航しているとの認識を示した。犯人側が釈放を要求する獄中の親族の身柄と引き換えに、男性を解放するとの新条件を提示して態度を硬化させているという。17日には交渉でほぼ合意が成立し、男性解放の情報も伝えられたが、一転して事態が複雑化する様相を呈している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000246-jij-int

関連タグ : ニュース, 人質, イエメン, 拉致, ,

テレビを見ていましたら、火元は「射撃台」なのだそうです。
いったい、なにが起こったのでしょうか...。本当に痛ましいですね。

消防・防災と危機管理
火災と刑事責任
犯人は知らない科学捜査の最前線!


釜山市の室内射撃場火災で、韓国警察当局は17日夜、死亡した日本人観光客7人と負傷者4人のDNA鑑定と歯型の照合を終えて身元を確定し、遺族らに伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000017-mai-soci

関連タグ : 韓国, 火災, 釜山, 射撃場, ニュース,

まだまだ現地での情報が混乱しているのでしょうか...。
なぜ、こんな大惨事になってしまったのか早く原因解明が待たれますね。

消防・防災と危機管理
火災と刑事責任
犯人は知らない科学捜査の最前線!



韓国・釜山市新昌洞の室内射撃場「ガナダラ実弾射撃場」の火災を捜査中の韓国警察当局は16日、死亡した10人のうち日本人とみられるのが8人としていたが、7人と訂正した。長崎県雲仙市の中尾和信さん(37)は重傷を負っているが生存している。歯型が一致した。また、銃弾の火薬が空気中のちりなどと混ざり、粉じん爆発を起こした可能性が高いとみて同日、釜山市内の国立科学捜査研究所で再現実験を行うことを明らかにした。全員のDNA鑑定を行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000012-maip-soci

関連タグ : ニュース, 釜山射撃場火災,

もう「ずさん」としか言いようがありません。
ここの施設管理はどうなっていたのでしょうか。スプリンクーラーも作動しなかったようですし、防犯カメラも故障していただなんて。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします...。

消防・防災と危機管理
火災と刑事責任
犯人は知らない科学捜査の最前線!



韓国南部・釜山市の室内射撃場で14日発生した火災で、警察当局は日本人の犠牲者のDNA鑑定による身元の最終確認を進めており、早ければ16日中にも結果が判明するとみられる。出火原因の究明が急がれるが、出火元とみられる場所をとらえていた防犯カメラが故障していたため難航している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/324919/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。