経済ニュース

ここでは、「経済ニュース」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い季節には「鍋料理」がぴったりですよね!我が家も今月はすでに2回ほど、「鍋料理」しました...。
調理が簡単ということもあるので...。
今シーズンに増えそうな鍋料理のメニューは寄せ鍋(60・6%)、水炊き(44%)、キムチ・チゲ鍋(34%)がベスト3だそうですよ。

【完全無添加】地元秋田で獲れたズワイガニのケジャン♪^^増量250g殻は冷凍して鍋料理などのダシとりに!



6割近くの家庭で今シーズン、鍋料理の登場頻度が例年よりも増加する傾向が、ミツカン(愛知県半田市)の調査で分かった。調査は東北、関東、近畿、九州地方の20~50歳代の子供を持つ主婦416人を対象に実施した。
それによると、例年に比べて冬の鍋料理の増減を聞いたところ、28・1%が「増えそう」、29・8%が「やや増えそう」と回答。年代が下がるほど増加傾向にあった。増えそうな理由(複数回答)は、「食事の準備や片づけを簡単にしたい」(70・1%)がトップ。「食費を節約したい」(53・1%)、「健康や美容に良いものを食べたい」(50・2%)が続いた。20、30代は節約志向が特に強く、健康志向は40、50代で顕著だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000522-san-soci




人気ブログランキングへ


↑みなさんのクリックが更新の励みになりますm(_ _)m
スポンサーサイト

関連タグ : 鍋料理, ニュース,

カズノコと聞けば、そろそろお正月間近という感覚になってきますが、おせち料理には欠かせませんね。でも、価格が高いのでいつも少ししか買えません...(T_T)

コリコリしこしこ最高の味!函館から直送!新鮮「塩カズノコ」 無添加 500g


縁起物としておせち料理に欠かせない塩カズノコの初競りが20日、大阪市福島区の市中央卸売市場で開かれ、黄金色に輝く塩カズノコが次々と出荷された。
初競りには6.5トンが入荷。鐘の音を合図に始まった競りでは威勢のいい掛け声が飛び交い、仲買人らが値段を書き入れた札を競り人に手渡した。価格はほぼ前年並みで、高いものは1キロ当たり1万1千円の値が付いた。子孫繁栄を願う食材だが、食の多様化などで消費は伸び悩んでいる。関係者は「政権交代で子ども手当も支給される。塩カズノコにあやかりたい」と期待していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000515-san-soci



人気ブログランキングへ


↑みなさんのクリックが更新の励みになりますm(_ _)m

関連タグ : 正月, ニュース, おせち, カズノコ,

昔、子どものころは付録が楽しみでよく買ってもらっていた記憶があります。
なくなるのは寂しいですね...。



 小学館は26日、児童向け雑誌「小学五年生」「小学六年生」を今年度末で休刊することを明らかにした。同社によると、五年生は来年2月3日発行の3月号、六年生は今年12月28日発行の2・3月合併号が最終号となる。高学年児童の関心の多様化や、需要の減少から休刊を決めたとみられる。
 「一年生」から「四年生」は来年度以降も発行を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000528-san-soci

関連タグ : ニュース, 小学館, 小学五年生, 小学六年生,

健康的に大丈夫なのでしょうか?
身体に害が無ければ、べつに構わないと思います。



味の素は22日、アミノ酸含有食品「アミノバイタル プロ」など3銘柄、26品種の販売を中止し自主回収すると発表した。健康に問題はないが、使用している甘味料「アセスルファムカリウム」の配合量が食品衛生法の基準を上回っていたとしている。 回収対象商品は「アミノバイタル プロ」と「アミノバイタル 2200mg」、「牛乳といっしょにとるアミノ酸 体力」の抹茶味とコーヒー風味。約73万箱が回収対象。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000589-san-soci

本当、こういう不景気な時代だからこそ価格が安いものに人気が集まります。
たとえ、100円でも500円でも安いものを購入する世の中になってきていますよね。



ジーンズ業界が、総合スーパーなどによる激安品の相次ぐ発売に悲鳴を上げている。低価格志向を強める消費者が飛びつき、顧客離れが加速しているためだ。ジーンズメーカーや、ジーンズを主力商品とする衣料品販売会社は、軒並み業績を悪化させている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000037-san-bus_all

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。