毎日の気になるニュースや話題、日々感じたことなどを綴っています♪


この事件、本当にはやく解決してあげたいですよね~。
事件から1カ月以上が経過しましたが、犯人逮捕につながるような情報はまだ得られていないのでしょうか?
残忍すぎて、許せませんね!

犯人は知らない科学捜査の最前線!
犯罪不安社会
子どもが出会う犯罪と暴力


島根県立大(同県浜田市)1年平岡都さん(19)の遺体の一部が広島県北広島町の臥竜山で見つかった事件で、平岡さんのものとみられる女性用の靴が30日、住んでいた浜田市の学生寮近くの道路側溝で見つかった。島根県警は10月末、発見現場を捜索していた。両県警の合同捜査本部は、平岡さんが帰宅途中に寮付近で連れ去られたか、犯人が最近になり靴を置いた疑いがあるとみて、靴の微物のDNA鑑定を検討するとともに、遺留物の発見を急ぐ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000104-jij-soci

関連タグ : ニュース, 島根県, 女子大生遺棄, 死体遺棄, ,

小学6年生だったら、たとえ、おもちゃの拳銃でも弾が発射される場合は、人に向けてはいけないことは常識的にもわかりそうなものです。狙いをはずして撃ったそうですが、こういう判断は誤ってますし、親の責任でも当然ありますが、子どものこれからの人生が狂ってしまいます。

犯人は知らない科学捜査の最前線!
犯罪不安社会
子どもが出会う犯罪と暴力




福岡県警田川署は30日、空気銃で友達の小学2年男児(8)の右目を撃ち、重傷を負わせたとして、傷害の疑いで同県田川郡内の小学6年男児(12)を児童相談所に送致し、銃所有者の父親(40)を銃刀法違反の疑いで逮捕した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/330280/

関連タグ : ニュース, エアガン, 失明,

子どもだからということではないでしょうが、インターネットを通じての「不正アクセス」はそんなに罪の意識がないのでしょうね~、きっと。悪いことをしたという気持ちはないかもしれませんね。

犯人は知らない科学捜査の最前線!
犯罪不安社会
子どもが出会う犯罪と暴力


京都府警上京署は27日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、名古屋市中川区に住む中学3年の男子生徒(15)を書類送検した。書類送検容疑は今年6月30日、オンラインゲームを通じて知った京都市の男性(41)のIDとパスワードを使って、ゲームに不正にアクセスしたとしている。同署によると、他人のIDからパスワードを類推し、繰り返しアクセスを試みていたという。ゲームはキャラクターを操作し、武器などを集めながら冒険をするもの。男子生徒は男性が持つ武器などのアイテムを取り上げていた。アイテムがないことに気付いた男性が同署に相談して発覚した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/329453/


関連タグ : オンラインゲーム, ニュース,

うまくキャッチできましたよね。それも、女性というところが素晴らしいです。

犯人は知らない科学捜査の最前線!
犯罪不安社会
子どもが出会う犯罪と暴力


27日午後3時ごろ、私立武蔵野東小学校(東京都武蔵野市緑町)の校舎3階から小学4年の男子児童(10)が転落し、偶然通りかかった女性が下で受け止めた。男児は右ひざを負傷したが、命に別条はなかった。女性にけがはなかった。近くを通りかかった女性が異変に気付き、男児の下に回り込んだところで、男児が落下。男児は高さ約1.7メートルの壁にぶつかった後、女性の腕の中に収まった。この女性は名乗らずに立ち去ったが、近くの仕出し店に勤める若い女性らしいという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/329483/

関連タグ : ニュース, 転落, 事故,

なにを考えているのでしょうか?犬がなつかないのは犬への愛情が足りなかったのでは?
それにしてもペットショップの店長に暴行を加えるとは許せませんよね!世の中にはこういう道理がわからない人がいるんですね。

面白くてよくわかる!犯罪心理学
凶悪犯から身を守る本
犯人は知らない科学捜査の最前線!



 ペットショップの店長に因縁をつけて土下座させたうえ、暴行を加えたとして、上京署は25日、強要・暴行容疑で、京都市中京区西ノ京壺ノ内町、無職、今井佳子容疑者(37)を逮捕した。同署によると、今井容疑者は「店長が悪いからやった」と容疑を認めているという。逮捕容疑は、11月21日午前10時半ごろ、京都市上京区のペットショップで、購入した犬がなつかないことに腹を立て、女性店長(38)に因縁をつけて土下座で謝罪させ、右足で後頭部を踏みつける暴行を加えたとしている。
同署によると、今井容疑者は10月21日に同ショップで小型犬を15万8千円で購入したもののなつかなかったため、店に苦情の電話を入れていたという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/328895/



人気ブログランキングへ


↑みなさんのクリックが更新の励みになりますm(_ _)m

関連タグ : 暴行, ニュース, ペットショップ,

